いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる19号のつづき

ちょっと気力が復活したので、後回しにしていたコートハンガーとステップスツールの色塗りに挑戦しました!


f:id:negi917:20180122011021j:image

まずは、茶色い部分を白で塗っていきます!


f:id:negi917:20180122011157j:image

できました!

下に敷いてるのはマガジンの補強?に入ってるダンボールです!勿体無いので、ある程度はとっておいたのですが、これ、使えます!

色塗る時に筆から飛沫が飛んで、カッティングボードはまだしも、机まで汚れてたりで気になってたのですが、これ敷けば解決です!

 安心して色塗りできるようになって快適です!

 


f:id:negi917:20180122011927j:image

今回は彩度低めで、くすんだ感じにしてみました!ゴシックなアンティークぽいのを目指したんですが、なかなか満足な出来です!


f:id:negi917:20180122012357j:image

我ながら良くできた!!


f:id:negi917:20180122012420j:image

素敵なワンルームになりました!

 

あと、色塗り成功で気分が上がってたので、その勢いで専用ディスプレイケースも申し込み!!

20号でバインダーもいっぱいになったので、どうせ必要になるんだし、せっかくなので残りの4冊も注文!

ついでだから、絵の具の洗浄が綺麗に出来ないのを解決したくてエコリムーバーも注文!

未だに買えてなかったグロスワニスも一緒に注文!

合計2万円近くになりましたが、腹をくくったら、だいぶスッキリしました!

 

バインダーは全部同じってのが気に入らなくて一冊のみ買ってたんですよね。

バインダー自体は青地に白線画のムーミンのイラストでオシャレで素敵なのに。

どうせなら、ケンタッキーのマルチボウルみたいに2冊目はピンクか赤でミィ、3冊目はスナフキンで緑とかにすればいいのになぁ!

でも、4冊目はフローレンで黄色?5冊目はスティンキーで黒?それかスニフで茶色?黄色?

うーん、こうなるとムーミン青一色でまとめたほうがいいのかな?