いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる32号をつくる


f:id:negi917:20180418144708j:image

32号です!

 

今回から2階の壁作りが始まります!

そしてママのベッドの続きです!

 


f:id:negi917:20180418145218j:image

壁枠部品。

 


f:id:negi917:20180418145242j:image

ボンドで接着して完成!

簡単です!

 


f:id:negi917:20180418145342j:image

ママのベッドマット・カバーの部品。

 


f:id:negi917:20180418145421j:image

ムーミンのベッドカバーもそうでしたが、ペラッペラで冬は寒そうだったので、ふかふかの布団ぽくしてあげたくて、ちょこっと手を加えてみる!

ソファとチェアで使った生地が残ってたので裏地にしてみようかと!

 


f:id:negi917:20180418145623j:image

チクチクと縫い合わせてみる!

意外と手間のかかる作業…


f:id:negi917:20180418145706j:image

裏返して綿を、すこーしだけ入れてみる!

 


f:id:negi917:20180418145742j:image

ヘッドボード側を折り返して縫って完成!!

 

縫い終わりが綺麗にできなかったけど、そこそこ満足の出来となりました!

ムーミンのベッドカバーも今度やってあげよう!!

 

あと、バインダーを自作してみた!!

 
f:id:negi917:20180418150209j:image


f:id:negi917:20180418150222j:image


f:id:negi917:20180418150236j:image


f:id:negi917:20180418150248j:image

 

やっぱりバインダー5冊、全てブルーのムーミンってのが残念でならなくて2冊目はピンクでミィにしてみた!

 

ユザワヤでラシャ紙?ってA3の紙を3枚買って、表、裏、背表紙にそれぞれ貼って絵を書く!!うすーく下の文字が透けるので鉛筆でなぞって白のペンで塗る!

 

ポスカじゃ薄いかな?と思ってペイントマーカーの白を使ってみたけど、インクめっちゃ出て汚れた(泣)

まぁ、初めてだから仕方なし!

アクリル絵の具で、筆使って書いたほうが良さげな気がした!3冊目にはこの失敗を活かそう!!

 

イラストも描けたら図書館の本に貼ってあるカバーフィルムを貼る!

これ、初めてで貼るのエラい難しいそうですが、図書館職員だった父上に頼んでやってもらう!!

 

定規を使ってスッーっと鮮やかに貼ってくれました!!

 

父、スゲーぜ!!

 

ということで、無事完成となりました!

 

 
f:id:negi917:20180418151446j:image

あ!ロゴの下のムーミンハウスをつくるを書き忘れてた!!

 

ショック!!!