いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる33号をつくる


f:id:negi917:20180423115509j:image

33号です!

 

2階の壁とママのベッドの続きです!

 


f:id:negi917:20180423115744j:image

この壁板を前回組み立てた壁枠に貼っていきます!

 1階の壁に比べて曲がりが少ないので、板を水で湿らせて曲げるという作業がなくて楽チンです!

 


f:id:negi917:20180423115836j:image

ボンドでガッチリと接着!

 

1階で立て付け悪かったのを反省して、しっかりとヤスリがけをして壁紙シートを貼ります!開口部を切り抜いて完成!!


f:id:negi917:20180423120148j:image

とても綺麗に出来た!!

 

お次はママのベッドの枕を作ります!

 

と、その前にムーミンのベッドを見てみるとやはりペラッペラ。

しかも枕の両面テープも剥がれて無残な状態に(泣)


f:id:negi917:20180423120313j:image

よし、まずはムーミンのベッドを作り直しだ!!

 


f:id:negi917:20180423120509j:image

使ってなかったソファとチェア用の生地がいい感じで青なので再利用!

ママの布団で襟元の縫い目が気になったので、はじめから折り返して縫ってみる!!


f:id:negi917:20180423121111j:image

とても上手に出来て自分でも驚く!!

 


f:id:negi917:20180423121148j:image

綿を入れるようの開き口も、コの字とじという縫い方を覚えたので綺麗に縫えました!!

 

 ではでは、枕を作っていきます!


f:id:negi917:20180423122021j:image

ムーミンの枕はもう悲惨な感じなので一緒に作り直します!

 


f:id:negi917:20180423122124j:image

型紙でしるしをつけたら布団と同じようにチクチクと縫っていきます!


f:id:negi917:20180423122234j:image

コの字とじもマスターしたので、サクッと綺麗に2つとも完成しました!!

 


f:id:negi917:20180423122322j:image

うーん、布団がピーンと張っちゃう。

なんていうか、クターっとベッドに添わせたいけど、どうしようかと…

 

ちょっと考えよう!

 

とりあえず完成です!