いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニオンメガブロック第11弾

近所にある、おもちゃのアウトレット店で半額で売ってました!即買いでしょ!! 5パック買っても1000円!嬉しい!! ラインナップはこんなです! ロボットが欲しいです! 囚人服に鉄球?も、なかなかカワイイです! さて、1パックめー! テッテレー!! 看板…

ムーミンハウスをつくる4号をつくる

4号はムーミンパパです! そして今号は箱が簡易なものに。 毎回しっかりとした箱で、勿体無くて捨てるに捨てれなかったのですが、今回からは気兼ねなく捨てれそうです。良かった! パパです! ムーミンと比較! 目の色が違うのと少し大きいです。 シルクハッ…

カプキャラ くまのがっこう

勤務先のスタッフからダブりを貰いました! カプセル自体が顔になってて中に体パーツが入ってると教えてもらいました。斬新!! ふむふむ、なるほど! 組み立てはパーツが少ないのもあって簡単です。 はめ込みはユルユルなので、すぐ外れます。ガシガシ遊ぶ…

ムーミンハウスをつくる3号

3号です、ミィですよ!ちっさいです!!! PUTITTOのミィと比較です! 一回り小さいですね、でもPUTITTOのほうがカワイイのが残念なとこです(泣) ちょっと思いついたので3号までの家具で遊んでみた! か、可愛すぎるだろうが!!! さて、満足したところで…

メガブロック スポンジボブ

トイザらスに行ったらスポンジボブのパックが半額で安売りされてたよ!!即買いです! 残ってた4個買い占めた! ラインナップはこちら! 赤いウィンナーみたいなのキモかわいい。 虹持ってるスポンジボブも欲しい!! ってことで一個目! テッテレー! カー…

心機一転

ブログサービスをFC2から、はてなブログに代えてみました。 改めましてブログの内容とか。 「週刊ムーミンハウスをつくる」が2017年8月29日、ディアゴスティーニから発売されました。 全100号、2年の月日をかけて完成予定。作れるのか・・・? 制作過程を記…

週刊ムーミンハウスをつくる2号

発売日より2日も前に届きました! 定期購読スゴい!! サポート動画を見てから作ろうと思ったら動画がアップされてないので発売日まで待ってみたのですが、更新されない… まだ2号目なのにこれか… それとも全号サポート動画なんて、あるわけないんでしょうか…

自作ボブをつくろう2

前回閃いた事! それは 胴体切断という酷いものです(泣) ジェリーは小太り体型でデカく見えてしまったので、通常のミニオンの寸を短くするのです!! 今回犠牲になるのはこのコ… ダブってたので仕方なし… アタリもつけずにノコギリをギコギコと… まずは、…

自作ボブをつくろう

メガブロックのボブが欲しい!!! しかし、現状手に入れられるパックには入ってない… ぐぬぬぬぬ!! ピッカーン!! 手に入らなければ… 作ればいいのよ!!!! ってことで 自作ボブを思いついたのでした! ジェリーがダブったので犠牲になってもらうこと…

メガブロック スポンジ・ボブ モンスターラリーボート

ミニオンのメガブロックにハマり色々調べていたら、スポンジボブも出てることを知りました! そういえば一時期ハマってビデオも買ったりしてたなぁと懐かしく思っていたところamazonPrimeでも無料で見られるってことで2作立て続けに見てみた。 多分買ってた…

ミニオンメガブロック 第9弾

ミニオンブロック、再び購入です! 今回は第9弾を5パック!緑のミニオンを当てたい!! デデン!!! なんと!一個目で出ました! うわーい! ベロ出してる表情がなんともいえないです。 カワイイ(笑) お目当てが出たのであとは気楽に開封です♪ と、思いき…

ベッドと玄関ポーチ

やっと作る気になりました、ムーミンハウス! 本誌に付いてるQRコードで組み立てサポート動画を見て予習です。ワクワクしてきた♪ 難しいかと思いきや、意外と簡単に30分程度で作れてしまいました! 制作工程を写真撮ってとか考えてましたが、ボンド乾きやし…

ミニオンメガブロック

またミニオンです。 最近はミニオンのパックを探しに、おもちゃ屋を巡ってます♪ そして今回はイースターバージョンを見つけました! イースターパックは全3種のようですね! お財布に優しい! 被らずコンプリートしたいとこでしたが… ケビンがダブりました… …

スライム目薬

昨晩は友達と焼肉を食しに行きました! 美味しかったー♪ さて、その友達から頂いたモノを紹介!! ボブのマスコットキーチェーン! コロンとしててカワイイ❤ そしてもう一個。 スライム目薬ケース!!! 目薬は再販で手に入れたけど、ケースは見つからなかっ…

メガブロックミニオン

近所でミニオンのメガブロックが売ってたので買ってみました! 今はシリーズ11が最新ですが、7と9が売ってたのです。売れ残りですね。 まずは7のほうです! 全部で12体あるようですね。 当たったのはメガホンでした!! ワァーって叫んでるようでカワイイで…

フィギュアの大きさ

さてさて中身はこんな感じです。 前からフィギュア自体の大きさが気になってたので測ってみました! 5.5cmくらいですかね? 手足は可動しませんが自立はしてくれます。 かわいいです♪ 手持ちのフィギュアと比較! PUTITTOのミィだとイイ感じです!! 最近ハ…