いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

メガブロック スポンジ・ボブ モンスターラリーボート

ミニオンのメガブロックにハマり色々調べていたら、スポンジボブも出てることを知りました!

そういえば一時期ハマってビデオも買ったりしてたなぁと懐かしく思っていたところamazonPrimeでも無料で見られるってことで2作立て続けに見てみた。

多分買ってたのは1作目、王様の禿頭を見てモブの魚?が「目が!目が焼ける!!」みたいなシーンしか覚えてなかったことに驚愕!!

改めて楽しく見られた(笑)

2作目はスポンジ・ボブ達がヒーローぽくなって必殺技を駆使しての戦闘シーンが熱い!!

ムキムキのスポンジ・ボブがカッコよかった😀

さて、そんなこんなでスポンジ・ボブにも再びガッツリハマったところで、肝心のメガブロックを買ってみたよ!

めっちゃ安く売ってたのでお試しに丁度良い(笑)

これの良いところは主人公スポンジ・ボブと準主役の親友ヒトデのパトリックがセットで入ってるところだよね!

やはりこのフタリは持っておきたい!!

開けてみるとこんな感じ!

箱がデカかったのは、やはりタイヤのせいか…

ブロック自体は少ないように感じました!

組み立ては30分かからないくらいで完成!

久しぶりのブロック、パチパチ軽快な音をたてての、はめ込んでの組み立ては楽しい作業でした♪

ミニオンも混ざって楽しそうです(笑)

やはり並べても違和感無し!!

カワイイんじゃあぁぁ❤❤❤

こんなに種類出てるみたい。

スポンジボブとパトリックあれば満足と思ってたけど、ゲイリーとプランクトンかわいい!!

欲しくなってしまいました…

増える…のか…??