いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

97号・98号をつくる


f:id:negi917:20190722140540j:image


f:id:negi917:20190722140549j:image

やっと屋根の作成に取り掛かります!

最後の窓も作っていきますよ!

 


f:id:negi917:20190722140706j:image

屋根の下地です!

さすがにパーツが多いぜ!

 


f:id:negi917:20190722140807j:image

薄茶で下塗り後、黒を加えた絵の具で2度塗りしていくのですが、黒が多過ぎたみたいでグレーに塗れてしまいました…

もう少しウッド感を出したかったけど、まぁ裏側だし構わないです!

 


f:id:negi917:20190722140953j:image

屋根枠に貼りやすいように目印線を引いていきます!パーツが多いので地味にしんどい作業です!

 


f:id:negi917:20190722141054j:image

目印線を元にカッターで軽くなぞって溝をつけて折り曲げます!

そして屋根枠にそれぞれボンドで貼っていきます!

パーツが多いので地味にしんどい作業でした!


f:id:negi917:20190722141356j:image
全部貼り終わった後に裏窓用の開口部を裏からカッターでくり抜いて下地完成です!

ズレまくりで汚いけど、瓦屋根を貼るので、きっとキレイに隠れてくれることでしょう♪

 

ということで、98号に同梱されている瓦シートを貼っていきます!


f:id:negi917:20190722142107j:image

屋根屋根〜!!!

 

と、テンション高く作業してたので、また途中経過を撮り忘れたので完成画像です!

 

テンション高かったのは最初だけで、この作業、パーツが多くて地味にしんどい…

シートも一枚づつ、ボン!ボン!って貼るのではなく、シート一枚を更に何分割かして細かく貼ってゆくのです!

楽しいんだけど、果てしなくて、疲れた!!

ちょっと気が遠くなって、休み休み作業して終わりましたが、これが最後の号まで続くのかと思うと地獄だな…と(笑)

楽しいんだがね♪