いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

90号・91号・92号をつくる


f:id:negi917:20190710143045j:image


f:id:negi917:20190710143626j:image


f:id:negi917:20190710143636j:image

前回と同じく、どんどん外壁と内壁クロスを貼っていきます!

 

外壁はパーツ同士、接着したところに隙間が出来るのでパテで埋めていきます!
f:id:negi917:20190710143840j:image


f:id:negi917:20190710143901j:image

ちょっと凸凹しちゃったし、パテもヤスリで削るって書いてあるけど、なんか味が出てる気がして、そのままでやってみる!

どうせ色塗るしな!

 

ということで壁板に濃淡をつけるために補助具を作成!


f:id:negi917:20190710144112j:image

書いてある通りの寸法で作ったけど、長すぎて安定しないからマステ貼って塗り作業したほうがいい。それかもう少し短めにつくるか…

結局、はみ出すし枠通りキレイには塗れなくて、板幅と同じ絵筆でシャッシャと塗ったほうが早かった♪


f:id:negi917:20190710144346j:image

塗ったら600番の紙ヤスリをかけてスベスベ&塗った箇所はかすれた感じが出てイイ感じに仕上がった!


f:id:negi917:20190710144509j:image

窓をつけて今回分は終了!

それっぽくなってて満足な出来♪