いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる27号をつくる


f:id:negi917:20180331100726j:image

 

27号です!

久しぶりの休みなのでガッツリ制作に取りかかりますぜ!!

 

石壁の色塗りが納得いってませんが、とりあえず先に進もうと思います!

一階の階段とダイニングルームの花びんをつくります!

 


f:id:negi917:20180331101028j:image

踏み板を切って外してヤスリがけです。

普通にガンプラ作る感じですね!

懐かしいです!


f:id:negi917:20180331101138j:image

階段部分は説明書通りに茶色を混ぜた白で塗っていこうと思います!


f:id:negi917:20180331101237j:image

階段上部は28号の裏板も付けて一緒に塗ってしまいます!!

 


f:id:negi917:20180331101416j:image

2度塗りしてちょっと凸凹感を出してみました!

 


f:id:negi917:20180331101452j:image

絵の具が残ったので踏み板も下塗り感覚で塗ってみました。絵筆を一定方向にして木目っぽくしました。踏み板はこれから茶色で塗っていこうと思います!

 

絵の具が乾くまで時間があるので花びんを作ろうかと思ったのですが、天気も良かったので近くの桜を見に行くことに!!

 


f:id:negi917:20180331101728j:image

スゴイ!!

 


f:id:negi917:20180331101846j:image

満開!!

 

早くも散り始めてて、桜吹雪がとても奇麗でした!


f:id:negi917:20180331101822j:image

 

まったりと桜を満喫したら気分良くなったので帰宅してお菓子づくり!


f:id:negi917:20180331102019j:image

ベイクドチーズケーキ

美味しそうに焼けました!

 

結局27号の続きはできず(笑)

ガッツリ制作とはいきませんでしたが、ゆっくりできたので良しとします!