いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる24号をつくる


f:id:negi917:20180221135959j:image

24号です!

サロメちゃんが表紙です!

小さくて気弱で、自分とは正反対な冬のヘムレンさんを好きになるってのもイイですね!

でも、ちいさな生き物の総称が、はい虫って何故虫なんだろ?ムーミンの世界の生態系はホントよくわからないです。

 

さて、今回は地下のベースの石壁を組み立てていきます!


f:id:negi917:20180221141201j:image

これを、嵌め込んでベースに差し込んで終わりです!


f:id:negi917:20180221141358j:image

それらしくなってきました!!

残り半分は次号作るようです!

 

お次はキッチンの棚です!


f:id:negi917:20180221141735j:image

カット→ヤスリがけ→ボンド接着と、いつも通りの作業をします!


f:id:negi917:20180221142000j:image

これで棚の本体が完成です!

引き出しは次号で作って、着色します!

 

石壁、プラスチックみたいな素材だけど、ちゃんと絵の具が乗ってくれるのか不安…

大時計は諦めたけど石壁が綺麗に塗れるならやり直してもいいかなー。