いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる20号をつくる

20号です!
f:id:negi917:20180121103522j:image

表紙は、うみうま!

何?この馬…と思ってたのですが、花柄模様の馬のことだったのですね!

ヌイグルミとかで見たことありました!

表紙の黒い絵じゃわかんないよ、もっとカワイイイラストなかったのだろうか…?

 

さて、今号も地下ベース、大時計を作っていきまーす!

 

f:id:negi917:20180121104429j:image

残りの枠を組み立てていきます!

 


f:id:negi917:20180121104541j:image

このままだと嵌まらないので、下部分を斜めにヤスリがけします!


f:id:negi917:20180121104620j:image

こんな感じ!

これを、ちょっと強引に嵌め込みます!


f:id:negi917:20180121104655j:image

上手くできた!

 同じように反対側も組み立てます!


f:id:negi917:20180121104815j:image

次は、この部分に板を貼り付けます!


f:id:negi917:20180121104907j:image

 これも反対側も同じように!


f:id:negi917:20180121105008j:image

最後に補強柱を差し込み完了です!!

次号は四角くぽっかり開いたスペースにはめる倉庫を作るそうです、ワクワクしてきた!

 

大時計も組み立てです!


f:id:negi917:20180121105229j:image

パーツを組んで裏から接着剤を流し込んで終了です!


f:id:negi917:20180121105303j:image

やはりこの色が気になる…

色んな人のネットで見ると色を塗り変えたりしててスゴイなぁと思うけど、そこまでのスキルがないので、このままいく!!

 

次号はソファ作りにも入るみたい!

楽しみだ!!