いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ミニオン ダイカットステッカーでスマホカバーをつくる


f:id:negi917:20180401102624j:image

だいぶ前に購入したダイカットステッカーです!

剣を高々と上げているボブが格好良くて買ったのですが、使いどころに悩んでいました。

 

と、ここで、

 

スマホカバーが劣化してきたので、自作しちゃおう!そしてこのステッカーがピッタリだと!!気づいたのです!!

 


f:id:negi917:20180401103036j:image

 

ほら!

思ってた通りピッタリです!

なんてオシャレ!!!

 

ただ、ここで問題が!

ステッカーを保護しないと使ってる内に剥がれるってことですよ!

 

色々調べるとレジンで覆うとかネイルのトップコートを塗るとかあったんですが、今回は100均で売ってるデコパージュを使ってみました!


f:id:negi917:20180401103315j:image

 

ペーパーナプキンとかをデコるのに使うらしいです…イマイチわかりませんが、絵筆を使って塗っていきます!

 


f:id:negi917:20180401103412j:image

絵筆の線が目立ち過ぎて嫌な感じ…

でも、どうもできないのでこのままです(笑)


f:id:negi917:20180401103540j:image

乾いたら透明になって、線もそれ程目立たなくなりました!でもケースのツルツル手触りは失われました。滑らなくていいかもね!

 

ダイカットステッカーの使いみちも出来て、スマホカバーもキレイになって満足です!