いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

87号・88号・89号をつくる


f:id:negi917:20190523112527j:image


f:id:negi917:20190523112541j:image


f:id:negi917:20190523112555j:image

 

やってきました!

青色の壁板を貼っていきますよ〜!

 


f:id:negi917:20190523112713j:image

縦の線にそって、外壁のカーブに合わせた癖をつけます。最初は割れるの怖くて全然カーブしないまま貼ってましたが、89号の壁板を貼る頃には慣れてしまって、軽くパキっと折ってましたね。多分大丈夫だと思う!


f:id:negi917:20190523113028j:image

ボンドたっぷりで接着です!


f:id:negi917:20190523113121j:image

ボンドが乾くまでにハシゴ作り!


f:id:negi917:20190523113155j:image

棒を同じサイズに24本カットして、両面テープをつけた補助道具にペタッとつけます!


f:id:negi917:20190523113317j:image

糸を棒に巻きつけながら、一個づつ瞬間接着剤でつけていきます!地味に面倒くさくて大変でした。

 


f:id:negi917:20190523113450j:image

しかし、完成したのを見ると、苦労した甲斐があったなぁと!ちゃんとハシゴにみえますよ〜♪


f:id:negi917:20190523113556j:image

と、ハシゴを作りつつ、ボンドが乾いたら壁板を貼って行くということをして裏から補強用厚紙を貼って強度アップ!!


f:id:negi917:20190523113806j:image

次に壁板両側の厚みの着色に入ります!

絵の具がつかないようにマステでガードしながら壁板と同じ青色を作って塗ってきます!

 

この時点で4枚ある壁枠…

結局全部両側塗るんじゃ壁板貼る前に塗っても同じなんじゃ?と思って塗っておきました!


f:id:negi917:20190523114140j:image

大丈夫だと思うんだけど、駄目そうだったら、また塗り直そ!


f:id:negi917:20190523114611j:image 

絵の具が乾いたら、これまたボンドたっぷりつけて壁紙を順番通りに貼って終わりです!

 

と、いうことで89号までの壁が出来ました!

テンションあがって一気に仕上げられて楽しかった〜♪