いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウス27号の続きをつくる


f:id:negi917:20180405114223j:image

ダイニングルームの花びんを作ります!

 


f:id:negi917:20180405114732j:image

シートから葉っぱを切り外します!

花のシートは中心に穴をあけてから切り外していきます!

 


f:id:negi917:20180405114903j:image

10本のピンの先端に黄色の絵の具を塗っていきます!


f:id:negi917:20180405115421j:image

ちょっと、ぷっくりした感じに盛りました!

 

f:id:negi917:20180405115649j:image

花にピンを通してボンドで接着!

 


f:id:negi917:20180405115800j:image

ピンの下部分を緑で塗って茎にします!

 


f:id:negi917:20180405115845j:image

ボンドを入れた花びんに花を活けます!

葉っぱも適当に活けて完成です!!!

 

思ってた以上に作業工程が多く時間がかかりました!

花も葉っぱも残ってるので、花びんを自作すれば、もう一つ作れそうです!

 


f:id:negi917:20180405120218j:image

さて、前回中途半端で終わった階段も取り掛かります!

踏み板を茶色で塗っていきます!

29号の踏み板も合わせて一気に塗ります!!


f:id:negi917:20180405120441j:image

思い通りのチョコレート色に塗れました!

 

 
f:id:negi917:20180405120522j:image

階段下部に踏み板をセット!

説明書にあった、裏面のフチ3ミリの着色をやり忘れていたのが心残りですが、そんなに見えないだろうとそのままにしてます!

 

ここまでで、やっと27号が終わりました!

次号はシャンデリア!

ちょっと紙っぽくて、どーにかしたいですね。色々調べてみよーっと!!