いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる21号をつくる

やっと追いつきました!

21号です!


f:id:negi917:20180121205851j:image

表紙は署長さん。

青い制服が格好いいです!

でも、あまり思い入れがありません!

 

ので、制作に取り掛かります!!

今回から地下倉庫を作っていきます!


f:id:negi917:20180121210334j:image

このパーツをボンドで接着します!


f:id:negi917:20180121210416j:image

このあと着色するそうですが、前面がないのに着色ってのが怖くて止めときました。

次号で前面作るので、その時まとめて塗っちゃおうかと!


f:id:negi917:20180121210837j:image

ちょっと嵌めてみました!

 


f:id:negi917:20180121210907j:image

おおお!

いい感じでスライドします!

楽しい(笑)

 

テンション上がったところで、お次はソファです!

 

f:id:negi917:20180121210802j:image

 肘掛け部分のパーツを板から外します!


f:id:negi917:20180121211100j:image

板が厚いのでカッターで継ぎ目を切って、パキパキと板を割っていきます!

この作業、久々に神経使いました…

パキッってなるたびにパーツも割れたかと思ってビクビクですし、力入れ過ぎてカッターの刃が折れたのにもビクっとして、ホントもう疲れました。

 
f:id:negi917:20180121211429j:image

外したパーツに分割した細い板を接着して肘掛けの形を作っていきます!

 


f:id:negi917:20180121211624j:image

肘掛けの継ぎ目をヤスリがけ!

左がヤスリがけ前、右がヤスリがけ後です!

この作業が楽しすぎた!!

3つのパーツが一つのパーツになって、スベスベになる感じが、なんか気持ちよかったです!

絵の具塗る為に黒い焦げたとこを削るのは面倒で嫌いなんですが、こっちは同じヤスリがけなのに全然苦じゃなかった。不思議ー。


f:id:negi917:20180121212020j:image

座面に背板を接着して、スベスベになった肘掛けも接着して今回は終了です!

次号で足とクッションをつけるそうです!