いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる44号をつくる

はい!

44号です!


f:id:negi917:20180820222139j:image

 

水色のパーツでベランダの階段を作ります!

ボンドで接着!簡単に完成です!
f:id:negi917:20180820222226j:image

わくわくしてきますな!!

 

さて、今号はベランダの手すりの制作です!
f:id:negi917:20180820222314j:image

ふぅ、パーツが多いので作りがいがありそうです!!

 


f:id:negi917:20180820222744j:image

まずは3本の柱に飾り板を貼ります!

 


f:id:negi917:20180820223316j:image

なかなか楽しい!

綺麗に出来た!

 


f:id:negi917:20180820223356j:image

棒に1センチの印をつけ、その長さに切って柱の上下に差します!

 


f:id:negi917:20180820223516j:image

出来ました!

 


f:id:negi917:20180820223552j:image

手すり板に円柱を差し込み、柱も差して、上からも手すり板をかぶせて完成です!

集中してやってたら、また写真を撮るの忘れた…

 

円柱が穴に入らないのもあったりで、ちょっと焦ったけど何とか出来た!


f:id:negi917:20180820224219j:image

ベランダの床にセットするとこんな感じ!

おおお!

いい感じになってきた!

 

次号も反対側の手すりの制作ですな!