いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる4号をつくる

f:id:negi917:20170928175217j:plain

f:id:negi917:20170928173038j:image

4号はムーミンパパです!

そして今号は箱が簡易なものに。

毎回しっかりとした箱で、勿体無くて捨てるに捨てれなかったのですが、今回からは気兼ねなく捨てれそうです。良かった!


f:id:negi917:20170928173150j:image

 パパです!


f:id:negi917:20170928173233j:image

ムーミンと比較!

目の色が違うのと少し大きいです。


f:id:negi917:20170928173326j:image

シルクハットは着脱可能。ムーミンに被せるともうどちらかわかりません…

なんか違和感あったのですが、本誌読んだら解明しました!

平成アニメのムーミンパパは体の色が薄いグレーだそうで!

家にあるフィギュアと並べてみると、


f:id:negi917:20170928173633j:image

そうそう、こっちのほうが何だか、しっくりきます。

 

さて、制作に取り掛かります!

 

f:id:negi917:20170928175140j:plain

はい!

できました!

今回でタイルストーブが完成!

上部分をつけたら歪んでた箇所もしっかり納まりました!良かった!

玄関ポーチの柱はパッと見なんてことないですが、結構な手間がかかる部分で大変しんどかったです。

 

そして今回、玄関ポーチの階段のヤスリがけに挑戦!


f:id:negi917:20170928174306j:image

ムーミンたちが通る部分を使い込んだ風にアレンジするためだそうです!
f:id:negi917:20170928174422j:image

こうなりました!!

意外と良く出来たんではないかと!!

来週は一階の床板ができるそうです。

絵の具と絵筆もついてくるのでワクワクしますな♪