いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ボブぬいぐるみリメイク

小物入れとして使う機会もなく、ただ棚に飾ってあるファブリックケースを見て思ったのです…

 

カワイイのに勿体無いな。って!

 

で!!

 

思いついたのが、綿を入れてヌイグルミにしてみたらどうだろうか?と!!!

 

やってみよう!


f:id:negi917:20180418181600j:image

 

綿!!

 

詰めまくる!!

 

あんだけの量あったのに全部入った!

底なしの胃袋を持ったボブさんだぜ!

 


f:id:negi917:20180418181837j:image

ビフォー

 


f:id:negi917:20180418181856j:image

アフター

 

肌に張りがでてる!!

 


f:id:negi917:20180418182003j:image

ビフォー

 


f:id:negi917:20180418182020j:image

アフター

 

パンパンです(笑)

 


f:id:negi917:20180418182311j:image

ビフォー

 


f:id:negi917:20180418182513j:image

アフター

 

美尻!!!

 


f:id:negi917:20180418182545j:image

ふっくらして、とてもかわいらしくなられました!!

 


f:id:negi917:20180418182705j:image

フェルトで笑顔の口を作ったら、元気ハツラツなボブになったよ!

もう、サイコー!

 

どんだけカワイイんだ!!

ぬいぐるみの中で一番のお気に入りになりましたね!

 

しかし!!!

 

 

そんなボブにライバルが現れたのです!!

 

 こないだアキバでゲットしたこのコです!!


f:id:negi917:20180418194649j:image

200円という残念な値段をつけられていたこの子。多分ボールチェーンがついてるマスコットだったのだと思いますが、マスコットのみで売られてました。

 

最初は買うかどうかも迷っていたのに、家でジックリ見てたらゴーグルからハミ出してる目の生地といい、左右違う足の長さといいブサイク加減がどーしよーもなくカワイく見えてきてしまいまして…

とりあえずハミ出た生地はカットしてあげました!

 

で、なんか目をちゃんとした瞳にしてあげたらとか思いついちゃって、フェルトを切って作ってみる!!


f:id:negi917:20180418195219j:image

 

黒目はムーミンハウスでボタンで使おうと買っておいたビーズを使用!
f:id:negi917:20180418195406j:image

 

 

ジャーーーーーーン!!!!

 


f:id:negi917:20180418195522j:image

おっふ!

カワイイんじゃないかぃ!!

ゴーグルの段差で特に貼り付けなくても安定してくれます!ビーズの出っ張りをつまめば外すのも簡単!!

 


f:id:negi917:20180418195718j:image

おっふ!

良い出来だ!!

 


f:id:negi917:20180418195741j:image

な、なんてカワイイんだ!!

 

そして、このコ、何と!!

 

すみっコぐらしの、てのりぬいぐるみの帽子が被せられるのです!!


f:id:negi917:20180418195909j:image

コレです!

すみっコぐらしは集めてませんが、てのりぬいぐるみは可愛くて気になってたのです。

 で、帽子出てて着せ替え楽しそーとか思ってたのです。


f:id:negi917:20180418200058j:image

若干、やや小さいですが被れます!

オーバーオールの青とお揃いで似合い過ぎです!


f:id:negi917:20180418204826j:image

悪ガキっぽい(笑)

 

あー、これ、他のすみっコぐらしのお着替えシリーズも気になってきますね!!

 

そんなこんなで、お気に入りのぬいぐるみに囲まれて過ごしております!