いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

USJ


f:id:negi917:20180620231820j:image

平日の3連休が取れたので、思い切って来てしまいました!

6月18日の地震で不安もあったのですが、新幹線もチケットも取ってしまったし、これを逃すと次はいつ休みがとれるかわからないので決行です!!

 

USJには15時に着いたのですが、あいにくの雨、雨、雨!!!

 

でも、天気が悪いのと地震の影響なのか、パーク内は人もまばら…

 

とりあえず、この旅の目的であるボブグッズを探すべくショップをまわる!!!

 

仕事で使えるジェットストリームのボールペンや、ボブのバナナミルクキャンディや、ストラップ類やら物欲が溢れだします!!

 

今買うと荷物になるので、だいたい目星をつけて明日に備える!

 

とりあえずエントランス入ってすぐのショップはまわれたので、どうしようかと思ってたらセーラームーンの催し物が!!

待ち時間も20分て事で見る事に!!

 

懐かしさで、どーにかなりそうでした!

 

でも、アルテミスの声が違うような気がしたけど、どうなんでしょう?

なんか、うさぎちゃん以外皆、声優変わった?とも思ったんですが、どうなんでしょう?

あと、まこちゃんがうさぎって呼び捨てにしてたのも違和感が。ちゃん付けで呼んでなかったかなーって。

後で調べてみよう!!

 

で、そこから待ち時間ないならアトラクション乗りこなそう!!って気になって左回りにパークを散策!!

 

スパイダーマン・ザ・ライド

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

バックドラフト

ハリーポッター

モンスターハンター

ファイナルファンタジー

 

と、15時からパークインした割には結構こなせたんではないかと!!

 

全て、ほぼ待ち時間なしだったので良かったです!

 

でもお腹空いてもレストラン系が軒並みクローズで、ポップコーンで腹を満たすハメに(泣)

しっかり食べてないので、ハリポタ、FFのアトラクションは酔いました(泣)


f:id:negi917:20180621001104j:image

でも念願のボブのポップコーンバケツもゲットー!!

キングボブと迷ったけど、星型サングラスなんて見た事ないし、オーバーオールもエナメルぽくて珍しいのでこちらに!

カワイ過ぎる!!

 


f:id:negi917:20180621001445j:image


f:id:negi917:20180621001500j:image

夜ご飯は、ユニバーサルシティウォークのたこ焼きです!

美味しかったー!!