いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる13号をつくる

もう16号まで届いてますが、順番に作って行きます!

 

はい、13号です!
f:id:negi917:20171221152539j:image

ダイニングチェアと1階の天井の梁です!

 

まずは梁から


f:id:negi917:20171221153007j:image

ボンドで2箇所接着!簡単です(笑)


f:id:negi917:20171221153034j:image

角を削ります。

14号にも梁があるので、今回はここまで。

あとで一気に塗ろうかと思います!!

 

さて、ダイニングチェアです!


f:id:negi917:20171221153153j:image

パーツが多いです!ワクワク!!


f:id:negi917:20171221153225j:image

背もたれは斜め後ろに倒れるように削らなければならず、どれだけ削っていいか慎重になります。ドキドキです!!

 

いい感じで斜めにできました!!
f:id:negi917:20171221153503j:image

ここから、木の茶色部分をなくす為に白で塗るのですが、14号も同じチェアを作るので、その時に一気に塗ろうかと思います。

ってことで今回はここまで!

 

14号も全く同じです…

何故、全て同じ号にまとめてくれなかったのだろうか?(笑)