いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

72号・73号・74号をつくる


f:id:negi917:20190415085845j:image


f:id:negi917:20190415085913j:image


f:id:negi917:20190415085949j:image

この3号分でゲストルームの鏡台が完成とのことで作っていきます!


f:id:negi917:20190415090103j:image

3号分の鏡台全パーツ!

いつも通り、ヤスリがけ→色塗り→組み立て接着です!


f:id:negi917:20190415090223j:image

今回も前回の鏡台と同じように上部の花の飾り部分を少し彫ってみました!

鏡を支える部分も丸くなるように彫ってみた!

お祭り屋台の型抜きをやってるようで楽しくもありましたが、細い分ポキっといかないか不安で怖かったです!

鏡の枠部分に小さい丸が掘られてたので、ビーズでも嵌め込みたい気分になりましたが、材料もないので白い絵の具を楊枝の先につけてポチポチしてみました!

そこそこ良く出来たのでは!!


f:id:negi917:20190415092017j:image

72号から外壁作業に入っていきます!!


f:id:negi917:20190415092308j:image

こんな感じで枠を作ります!

次の号も同じ作業!


f:id:negi917:20190415092346j:image

73号で作った2階の枠をくっつけます!


f:id:negi917:20190415092430j:image

74号で3階までの外壁の枠が完成です!

これで外壁1面ができあがりました!

84号までにあと3面作るそうです!

この作業、楽しいので残りも早く作りたい!