いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

サブキャラフィギュア第一回

25号はちゃんと日曜に届きました!

しかし、いつもより大きい!!

 

サブキャラフィギュア&ジオラマの第一回と読者全員プレゼントの「かわいい小物セット」も一緒に送られてきました!!

 

ワックワクで開けてみます!


f:id:negi917:20180218235307j:image

サブキャラフィギュア、小さい!!

箱が小さいです!

 

ジャーーーーーン!!!


f:id:negi917:20180218235338j:image

ヘムレンさんとミムラねえさんです!

ほぼ同じ色の服…

もっとどうにかできなかったんだろうか??


f:id:negi917:20180218235440j:image

作りはよくできてます!


f:id:negi917:20180218235544j:image

ミムラねえさんはなんとか自立してくれます!


f:id:negi917:20180218235625j:image

ヘムレンさん、こう見るととても妖怪ぽい。

 

今回ジオラマ無しのフィギュア2体。

これで1,590円か…

良くは出来てるけど、ちょっと高いかなぁ。

 

食玩やガチャガチャだと1体3〜4百円でこれくらいのクオリティで販売されてるからなぁ。

なーんて思ってしまうのがダメなとこですね。

2回目はフィリフヨンカさん来るから楽しみにしとこ!!

 

お次は、かわいい小物セットを開けまーす!


f:id:negi917:20180219001334j:image

 

ジャ、ジャーーーーーン!!!


f:id:negi917:20180219001346j:image

ふぉぉぉ!!

これはスゴい!!

サブキャラフィギュアで少し気落ちしてたのが吹っ切れました!

どれも小さいのに良く出来ててテンション上がります!

 

個別に見ていきまーす!

 
f:id:negi917:20180219001614j:image

ミルク缶とやかんです。

重くてビックリしました。

本誌でも大時計の前にミルク缶が置いてあったり、調理ストーブの上にやかんが置いてありましたね!

 


f:id:negi917:20180219002137j:image

絵画とご先祖さまの絵です。

ムーミンパパとママのベッドルームに飾るみたいですね!

 


f:id:negi917:20180219002824j:image

双眼鏡です!

本誌でも紹介されてて気になってました!

パパの書斎に飾ってあげたいです!

 


f:id:negi917:20180219002914j:image

水差しとタオルですかね?

タオルはステップツールの上に置いて飾るようです!

 


f:id:negi917:20180219003128j:image

樽です!

これは地下倉庫に早く置きたい!!

 


f:id:negi917:20180219003234j:image

林檎と野菜?です。


f:id:negi917:20180219003302j:image

真ん中の野菜だけ箱から取り出し可能です!

これらも地下倉庫に置きたい!!

 


f:id:negi917:20180219003336j:image

これが何なのかわからなかったのですが、バスタブに乗せてる写真があったので体を洗うスポンジでしょうか?

初めコロッケとフライヤーかな?と思いました…

 


f:id:negi917:20180219003450j:image

ホウキとチリトリです。

小さくてかわいいです!

 


f:id:negi917:20180219003531j:image

 ママの料理です!

 ダイニングテーブルに置きたい!

 


f:id:negi917:20180219003639j:image

単品のお野菜です!

 


f:id:negi917:20180219003705j:image

日傘とランプ?と香水かな?

傘、めちゃくちゃカワイイです!

ランプも貝殻のモチーフがカワイイです。

ママの部屋に飾るのかな?

 


f:id:negi917:20180219003825j:image

一輪挿しとヨットのオブジェ、マット?

ヨットはムーミンの部屋に飾るようです。

マットはよくわかりません…

 

すごい盛り沢山でした!!

こんなに入ってるプレゼントって凄すぎます!

これだけでだいぶ遊べると思いました!

 

というわけで、早速地下倉庫で遊んでみることに!


f:id:negi917:20180219005907j:image

いい感じです!!楽しい!!