いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

チョコエッグの棚をつくる

チョコエッグを並べて飾りたいと常々思っておりまして、Amazonで調べたり(高いやらデザインが気に入らない)ネットで自作棚を検索したり(アクリル板をどうにかできそうにないDIY無理)ホームセンターや無印良品(やはり高い)を見に行ったりしてたのですが、ダイソーで使えそうなアイテムを見つけました!!

 
f:id:negi917:20180507231824j:image

ディスプレイスタンド ワイド3段

 

こ、これはチョコエッグのフィギュアにピッタリじゃないの??

もし、寸法合わなかったり使えなくても100円ならば後悔も少ない!!ってことで3つ購入!!

 

これを置くのに、こちらを活用!

 

f:id:negi917:20180507232441j:image

モダンラック(L)

壁に棚が簡単に作れちゃう優れもの!

昔からお世話になってます!

ということで増設!!!

 



f:id:negi917:20180507232951j:image

 

す、素晴らしい!!!

 

一段目にはチョコエッグのフィギュアを!

2段目からはメガブロックを飾りました!

ゴチャゴチャ感がたまりませんな!!

 

ラックにもう少し奥行きがあれば前面にもう一体づつ置けそうだけど、かなりイイ!!


f:id:negi917:20180507233114j:image

置ききれなかったメガブロックは前からあるラックにディスプレイスタンドを設置して飾りました!

一段目はメガブロックボブ専用です!

 

とりあえずは、これでいこうかと!

ちょっとホコリが気になるのと、メガブロックの13弾が発売されてフィギュアが増えた場合飾りきれないので、また何か考えようかと思います!

 

TVの後ろに作ったので目に入ってきて癒やされます!


f:id:negi917:20180507234100j:image

 

あとは先日買ったメガブロックミニオンのバイクとか、スポンジボブのメガブロックも飾りたいので、色々考えようっと!!

 

そうそう、ジオラマ栽培キットですが10日経ちグングン成長しております!


f:id:negi917:20180507235544j:image

あれだけ沢山種撒いたのに、なんかスカスカしててミニオンの頭みたいです…

写真撮り忘れてたのですが、芽が出始めのときはジェリーの頭みたいでした(笑)