いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

自作ボブをつくろう3

チョコエッグを飾る棚を作って、メガブロックも並べて気付いたのですが、そーいえばメガブロック12弾がコンプできて、カイルもゲットしてボブもダブった事を記事にしてなかったな…と。

 

まぁ、それはもういーかーと思って、今回はダブったボブを生贄に氷河期ボブにしてしまおう作戦を実施しようかと!

 

 

材料です!

●バスケットボブ        1体

●スノーボールファイトミニオン 1体


f:id:negi917:20180511095959j:image


f:id:negi917:20180510211516j:image


f:id:negi917:20180510211845j:image


f:id:negi917:20180510211906j:image

この、オレンジのインナー感が気になるのです!!!

 なので、紙ヤスリで消します!


f:id:negi917:20180511100318j:image

 口まで消してはいけないので、マスキングテープで保護してから、ヤスリがけ!!

 


f:id:negi917:20180511100416j:image

イイ感じです!

 


f:id:negi917:20180511100431j:image

綺麗にオレンジが取れました!!

 


f:id:negi917:20180511100457j:image

ふおおおお!!!

インナー感は、もうありません!!

コレはイイ!!!

 


f:id:negi917:20180511100546j:image

着々とボブが増えていく!!

バスケットボブもう2、3体欲しいなぁ。

色々付け替えてオリジナルボブを作りたい!!

 

あと、こんなのも買いました!

小さいポーチです!
f:id:negi917:20180511100733j:image

 

なんと、お気に入りのボブマスコットがピッタリ収納できるのです!!!
f:id:negi917:20180511100845j:image


f:id:negi917:20180511100928j:image

マチがこんなにあるので、ふっくらしてるボブを優しく包み込んでくれるのです!!


f:id:negi917:20180511101006j:image


f:id:negi917:20180511101032j:image

薄い生地ですが、しっかりしてるので安心です!

これでカバンの中に入れて持ち歩いても、目が外れる心配も型崩れも気になりません!!

1500円もしたのですが、買って大満足です!

 色も何種類かあったけど、ミニオンの黄色選んで正解でした!カワイイ!!

 

あと、栽培キット。


f:id:negi917:20180511101324j:image

日向ぼっこさせてるのですが、伸びた重さに耐えられずに倒れてきてます…

 

禿げ散らかしてようで不憫(泣)

カットしてあげたほうがいいのかわからないので放置してますが、どうすればよいのだろ??