いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

Loz ダイヤモンドブロックミニオンズ ボブ

仕事が忙しかったり、休みも体調崩してたりで全然更新できませんでした。

ムーミンハウスも全然作れてません!!

楽しく作れるようになったら公開していきまーす!

 

で、今回は先月誕生日で頂いたプレゼントを紹介したいと思います!!

 

これでーす!!



f:id:negi917:20180319110204j:image

Loz ダイヤモンドブロックのボブです!


f:id:negi917:20180319110455j:image

ボブ以外も色々と出てるようです!

 

Loz?ダイヤモンドブロック?

聞いたことないメーカーで、レゴでもなく、メガブロックでもない…

謎なんですがカワイイので欲しくて誕プレ希望しました!

 

 

f:id:negi917:20180319110920j:image

箱の中身はこんな感じ!

説明書一枚と、ブロックが袋2個に分かれてます。部位で分かれてるのかなと思ったけど特に意味はないようでした。

なので全部ぶちまけながら作るよ!!
f:id:negi917:20180319111046j:image

小さい上にブロックの量も結構あって作りごたえがありそうです!!

説明書通りにパチパチ組み立てていきます!

体かな?


f:id:negi917:20180319111322j:image

同じようで同じじゃないパーツが出来上がりました!


f:id:negi917:20180319111404j:image

3つできたけど、これがどうボブになるんだか?ワクワクですな!


f:id:negi917:20180319111505j:image

だいぶブロックも少なくなってきましたが、ここで床で組み立ててた為、腰が悲鳴を上げ始めます(泣)

腰痛辛い…


f:id:negi917:20180319111623j:image

足が!!足が付きました!!

オタマジャクシからカエルになるように一気にボブに近づきましたよ!!


f:id:negi917:20180319111804j:image

腰を庇いつつ組み立て!

目が!!目がーーー!!!

もうボブです!!!

カワイイ!

f:id:negi917:20180319111936j:image

側面もはめ込んだらコロンとしててブロックなのに丸い!イイ!!


f:id:negi917:20180319112033j:image

両手を付けて完成でーーーす!!

 


f:id:negi917:20180319112059j:image

こんなにパーツが余ったんですが??

説明書通りに作ったので組み忘れてはないと思うのですが、多すぎない??

目とかもう一個作れそうだけど…

 

f:id:negi917:20180319112238j:image

そしてコレ!

説明書にも記載ないし、何に使うの?

謎過ぎてモヤっとするんですが…

 


f:id:negi917:20180319112328j:image

正面!

なんでおちょぼ口なんだろうか?

ニッコリ口とかも出来ればよかったのに。


f:id:negi917:20180319112436j:image

横!

そんなに平たくもなくカワイイ厚みがあります!


f:id:negi917:20180319112516j:image

後ろ!

ぬいぐるみもそうだが、なぜボブは後ろ姿がこんなにもカワイイんだろうか??

コロンとしてて悶絶だぜ!


f:id:negi917:20180319112609j:image

お気に入りは手です!

手が良く出来てます!

ちゃんと指がニギニギ動きます!

すぐ外れるけど!


f:id:negi917:20180319112759j:image

手!

ガトリング砲みたいでカワイイ!

親指が特に外れるヨ!

 

胴体と腕も、とても外れやすいです。

ボールジョイントとかで改造してグリグリ動かしたいけど難しそう。

ガシガシ遊ぶよりかは観賞用かな?

 

でも!!

 

自立はかろうじてしますが、あの細い足では支えきれずに、何かの拍子ですぐ倒れます。

観賞用としても、ままならない(笑)

なかなか難儀な子でカワイイ限りです!