いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる39号をつくる


f:id:negi917:20180611152501j:image

39号です!

 


f:id:negi917:20180611152520j:image
前号の梁と組み合わせます!

天井の梁が完成です!

 


f:id:negi917:20180611152558j:image

バスルームのキャビネットの色塗りで試行錯誤した結果残った絵の具。

そこに赤を混ぜて茶色を作りました!

ちょっと緑が強めですが、イイ感じの色になりました!

 


f:id:negi917:20180611153113j:image

それでも残った絵の具で、組み立て終わったパパのベッドを下塗り!!

絵の具はじきます… 

まぁ、下塗りだし気にしない!!

 

ザザッと塗りまして気づきます!!

 

ムーミンのベッドと色が被ってる!!!

 

その時!!

 

パッ!!

 

っとイメージで出てきたのが紺色でした!

 

そもそも白で作れと本誌にはあるのですよ。

説明書でもママのベッドと同じで仲の良さを表してるらしいけど、やっぱりパパのベッドは大人の男が似合う渋い色にしたいなぁと、閃いた紺色で塗り直し!


f:id:negi917:20180611153620j:image

なんか、写真だと、まるで茄子みたいな色合いですが、実際はもう少し青が強くて、ちゃんと渋い紺色になってます!

良くできた!!!

 

41号でベッドカバーを作るようですが、こちらもママとお揃いぽいので、この紺のベッドに合いそうな布を探さないとなぁ!!