いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

59号・60号をつくる

59号
f:id:negi917:20190407192835j:image

60号

f:id:negi917:20190407192914j:image

今回は本を完成させてしまいます!

 


f:id:negi917:20190407193013j:image

前号と同じ工程で本を作ります!

59号ではページがある本も1冊作ります!


f:id:negi917:20190407193034j:image

蛇腹になるよう折り目をつけて…


f:id:negi917:20190407193257j:image

カット!!


f:id:negi917:20190407193322j:image

蛇腹になった部分を接着した後、3つを合わせます!それに表紙を貼り付けて完成です!


f:id:negi917:20190407193642j:image

ちゃんと本になってます!感動!!

 

f:id:negi917:20190407193743j:image

60号は小さいサイズの本を作りました!

本棚に飾って完成です!

それらしくて素敵な本棚になりました!!

 


f:id:negi917:20190407194014j:image

60号では3階の天井の梁を作ります!


f:id:negi917:20190407194120j:image

説明書通りにボンドで接着!

色を塗ってから59号で作った天井に接着していきます!

 

61号からパパの机作りになるので、色塗りはその時一緒に!

 

本づくり一番楽しかったかもしれん!