いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

50号・51号をつくる

50号です!


f:id:negi917:20190403134025j:image

2階の階段とパパの椅子を作っていくよ!


f:id:negi917:20190403134116j:image

まずは2階の階段を組み立てて…

 

って、スゴい部品同士が噛み合わなくてビックリ!

本誌のほうでアドバイスとして

「差し込みにくい場合は削ろう」

ってあるけど普通に成形ミスなんじゃなかろうか??

カッターで慎重に削り、組み立てて完了! 

何とかなったから許す!


f:id:negi917:20190403134148j:image

そして色塗り!!

筆で凹凸をつけて、それらしく!!

 

階段の踏み板とパパの椅子は次号で完成するので、一緒に作ります!

 

ってことで

51号です!

 

f:id:negi917:20190403134414j:image

 


f:id:negi917:20190403134828j:image

50号のと合わせて踏み板をカット&ヤスリがけ!


f:id:negi917:20190403134916j:image

1階階段と同じチョコレート色に塗ります!

 


f:id:negi917:20190403135009j:image

絵の具も余りそうだしパパの椅子も同じ色にしよう!ってことで組み立て!

 


f:id:negi917:20190403135104j:image

手摺りと一緒に塗り塗り!

 


f:id:negi917:20190403135135j:image

左が1階の階段。

右が今回作った2階の階段!

うむ、上達している!!

 

51号には小物が付きます!

海泡石のトロッコです!


f:id:negi917:20190403140709j:image

パパの思い出の品だそうですが、これにサロメちゃん入ってたんだよね?

 

え?

 

サロメちゃん、思っている以上に小さくない?ミィと同じくらいに思ってたのでビックリが止まらない!!!