いつまでたっても五里霧中

週刊ムーミンハウスをつくるを作るよ!あとはミニオンとか好きなモノを気ままに書くよ!

ムーミンハウスをつくる46号をつくる


f:id:negi917:20180821101846j:image

46号です!

 

今回のムーミン谷の住人紹介はソフスでした!


f:id:negi917:20180822225907j:image

待ちに待ってた!

この子、好きなのです!

 

 

ぬいぐるみも持ってます!

f:id:negi917:20180822230227j:image

おっふ!カワイイ!!

 

ムーミンの側にいるイラストはよく見るのですが、どんな生き物なのか何なのか全然わからなかったのです!

まぁ、説明読んでもわからずじまいでした!

ムーミンの影のような存在らしいですね。

わからん!!

 

ただ、このイラストの台詞見て尚更好きになってしまいました!

f:id:negi917:20180822230838j:image

けなげ過ぎて泣きそう!!

かわいすぎるだろ!!!

 

小さいもの同士、ミィとの絡みもあれば面白そうだけど、ムーミン以外には見えてないのかなー?

 

と、ソフスのことはこの辺にして制作に取りかかります!!


f:id:negi917:20180822231511j:image

ベランダの柱の材料です!

今回も手すりの時と同じ飾りを作るのですね!

もう慣れたもんだ!


f:id:negi917:20180822231649j:image

前号で棒を残しておくのは、ここで使うためだったよう。間違って捨ててなくて良かった!

これらを組んで手すり部分に接着するのですが、次号で反対側を作るのでその時に一気に組み立てたいと思います!

 


f:id:negi917:20180822231937j:image

お次はベランダの椅子の続きを作ります!


f:id:negi917:20180822232027j:image

ボンドで接着して、前号で作った背もたれと組み合わせます!


f:id:negi917:20180822232116j:image

椅子、完成です!!

 

色は、例の如くもう少し色塗り作業が溜まったら一気にやります!!